人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースで・・・


広~く浅~く、知りたがり屋が気ままに綴るphoto-letter。
by jikochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後6ヶ月と美味かき氷

生後6ヶ月と美味かき氷_a0091849_20123968.jpg

木曜日。
久しぶりの爽やかな晴天の日、姪っこに会いに行ってきました。

気が付けば、花怜が生まれてもう6ヶ月!!

離乳食も始まって、人見知りも始まったようですが…
私をとびっきりの笑顔で迎えてくれました♪

今回のランチは、ぐるぐるのベーグル達と、Aちゃんの作ってくれた野菜いっぱいサラダ。
花怜を見守りつつ、2人でお喋りしながらランチ。


ゆっくりした後は、私の念願の場所まで3人でお散歩。

念願の場所…
それは、美味しいかき氷で有名なお店『埜庵(のあん)』。

実は以前、横浜に住んでいた頃からいつか行きたいと思っていたお店。
でも、なかなか行く機会がなかったのですが…
なんと、弟の家から歩いていける距離にあることを発見!
Aちゃんにお付き合いをお願いしたところ〜
Aちゃん自身、大好きなお店とのことで、同行を快諾してくれました〜。

休日はスゴい行列らしいけれど、幸いほとんど待たずに済んでホッと一息♪

色々種類があって、迷いつつ…
選んだのは
Aちゃんが“抹茶ミルク金時”
私が“グレープフルーツジュレ”。

こちらのかき氷、基本的には天然氷を使用しているそうで、氷はとってもきめ細かくふわふわ〜
口ざわりが今まで食べたかき氷とは全く違うことにびっくり!
それだけでなく、っていうか一番楽しみにしていたのが氷にかけるシロップ。

私が食べたグレープフルーツジュレは、グレープフルーツそのものの!
グレープフルーツを絞った果汁をジュレにしたみたい♪
爽やかな酸味でめっちゃ美味しい!

「お好みで糖蜜を」と添えて下さったけど、全く必要なく美味しく頂きました!

Aちゃんが注文した抹茶ミルク金時は、ミルク金時氷に抹茶シロップをかけて食べるもの。
この抹茶がとっても濃厚でしっかり抹茶の苦味もあって。
中に隠れた小豆も甘さ控えめで、とっても美味しい♪
いやはや〜
噂通り、実に美味しいかき氷でした。

“かき氷”と聞くと、なんとなく下町や屋台風情をイメージしますが…
こんな、細やかで一味違うかき氷もあるんだなぁ〜と、目から鱗でした。

ただ…
本当は、一番食べたかったのは“すいかのかき氷”。
しかし、天候不順の影響で来週スタートとのこと…

グレープフルーツも美味しかったけど、すいか氷が食べたかったなぁ〜(涙)。

次回リベンジできるかな?!
それとも、来年かなぁ〜
なんて思いつつ、お店を出る頃…
ベビーカーの花怜は、熟睡中〜。

Aちゃんが駅まで送ってくれたのですが…
改札でさよならする時も完全に夢の中でした(笑)


毎回毎回、会う度に変わっいく姪っこの姿。
色んな発見があって楽しいし、元気をいっぱい貰えるし、癒されるし。

次に会うのが楽しみです♪
by jikochan | 2010-07-09 20:12
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧